令和5年6月3日、インプラントの縫合セミナーに参加してきました。

令和5年6月3日、インプラントだけでなく通常の外科にも役立つセミナーに参加してきました。 このためみずほ台歯科医院を臨時休診日とさせていただきました。 東京の新宿が会場でした。   歯科と言えば虫歯を治す。歯をかぶせることがメインで切ったり縫ったりするイメージがない方もいらっしゃると思います。 ですが、やはり外からだけでは治せないのは何となくお分かりいただけると思います。 患部を直接治療するには麻酔して、切開して、縫合しないと難しい場合があります。 何に見えますか? 豚足です。 色々な縫合の訓練です。 改めて、基本の大切さを学びました。一口に縫合と言っても一時治癒を目指してそこが壊死しないように、感染しないように、創が開かないようにしなくてはなりません。 自分のレベルを上げるため日々精進ですね。