インプラントは寝たきりになると大変だからやめた方が良いというのは本当ですか?

ヤフー知恵袋やインターネット上で色々つぶやかれる方がいます。 真実も多いですが間違った情報が流れることもあります。 情報を鵜吞みにせず、何が正しく間違いか自分で見極め判断することが大事だと思います。 例えば、インプラントは寝たきりになると大変と聞かれたことはありませんか? 皆さんはその言葉だけを受け入れなぜそうなのか裏を取られましたか。 寝たきりになるとお口の中の手入れが大変です。他人が行うことになるのでそうかもしれません。 ただし考えてください。 ご自分の歯が残ってればすべて抜いてしまうのですか。インプラントだけが特別ではありません。寝たきりになればなおのこと食事は楽しみになり生きる希望も湧いてきます。入れ歯が使えなくなるからインプラントやご自分の歯が歯肉に食い込んで痛いのです。もしそうなれば外科的にやらなくても歯肉に当たらないように外すこともできます。 基本ご自分の歯と同じと考えてください。 例えば下記の動画でも専門家が発信してます。 ご覧の方はたぶん真実の分かる賢い方だと思います。