定期健診の差で300万の差が出ます。

大網の歯医者のみずほ台歯科です。 5月にセミナーがあり驚きの数字が出ました。 定期健診の習慣がなければ80歳で9本の歯が抜けます。 歯の定期健診て面倒で行きたくないと思っていませんか。 人間ドッグには行くのになぜ行かないか。 表面的には命に直結するものではないからでしょうか。 最近入れ歯が気持ち悪くて入れられないという方が増えてます。 もちろん生涯自分の歯で食事できるいことは生活の質を高めます。 失ってからわかるありがたみ、歯の代わりになるのは唯一インプラントのみです。 インプラントもお金がかかります。かぶせる歯まで入れると1本あたり40万ぐらいが相場のようです。(当医院では30万ぐらいです。) 定期健診を1回3000円と考えて1年ごとに12000円。 30歳から80歳まで、50年間継続すると60万になります。 インプラント1本40万とすると360万になります。 その差は300万になります。 定期健診に行ってれば、、、もったいないと思いませんか。 若いうちからの予防が大事です。 予防が必要な理由は何か。 歯磨きは誰でも磨き癖が出る。 歯石は歯磨きで取れない。 ある程度歯周病が進行すると一気に治りが悪くなる。 治療で完全に元の歯に戻らない。 奥歯が抜けると後はドミノ倒しに抜けていく。 定期健診で得られるもの 生涯自分の歯で食べられる。 きれいな笑顔。 さわやかな吐息