インビザラインセミナー

大網のみずほ台歯科医院です。4月にカリエールのセミナーに参加しましてはや1か月が過ぎようとしてます。 その間にワイヤー矯正のWDSCの講習会も2日間あり少しずつ理解を深めております。 4月のカリエールセミナーではインビザラインを多くされてる先駆者の先生に講演していただきました。 これからはクリンチェックにもAIが導入されて、実現性が低い計画についてはこれは難しいのではと教えてくれたり するのではないかとのことでした。 以前は単純な症例しかできないと言われてましたが、今はほとんどのケースで行ってるとのことでした。 ワイヤー矯正の一部がマウスピースできるようになればこれに越したことはありません。 それならばと思いまだ9月10月の話ですがその先生のセミナーに参加しようと思います。 歯科のセミナーはすごく費用がかかりますが、あまり考えないようにして頑張ります。 この報告は数か月後にさせていただきます。